バイク遍歴 No.2

スーパーカブ110(JA07)

 

記念すべき2台目

2011年7月購入(新車)

JA07でピンと来る人も多いだろう。

カブの最上位に位置する(排気量的な意味で)不遇のカブ。

タイホンダで製造、組み立ては熊本。(だったはず)

発売からわずか2年強で販売中止。タイ工場が洪水により休止し部品が作れなくなったそうな。採算が取れてない、みたいな噂もあったけどあくまで噂。信憑性は怪しい。このころ、同時にPCパーツも値上がりしてた気がする。

 

発売当初はボロクソ言われてた。

「国産じゃないカブはカブじゃない、プラ外装で安っぽい」等々…

結局いいバイクだったんだけどね。

f:id:kkoouyjuiki:20150511222751j:plain50と110のツーショット

 

カブ110には2年半乗り、総走行距離は18800km。通算燃費は64.8km/L。

 

よく走って荷物も積めて、燃費もいい。もはや文句のつけようがない!

よく走って荷物も積めて、燃費もいい。重要なことなのd(ry

荷物積んで遠出しやすいとなればすることは一つじゃないですか!

そう。キャンプ。大学生特有の長期休暇にキャンプに行かない手はない。

当然、土日休みなので週末にも十分キャンプに行けたが、連休の貴重さが分かっていなかった当時の俺は夏休みくらいにしか遠出しなかった。

当時の俺に、社会人の現状を教えてやりたい。

当時の俺よ。朝方寝て、昼過ぎに起きていた当時の俺よ。お前は今、時間をどぶに捨てているのだ。

社会人は、2連休すら取ることがままならないんだぞ!はぁ・・・

 

そんなことは置いといて。

カブ110で四国一周したり、北陸一周したり、なかなかに行動的だった。

f:id:kkoouyjuiki:20150511230253j:plain←確か最初期装備

そんなスーパーカブ110とも、就職を機にお別れ。

カブはネットの住人に引き取られて行きましたとさ。

ありがとう!スーパーカブ110(JA07)!達者で!

 

キャンプツーリングについては別に上げようと思います。