バイク遍歴 No.1

スーパーカブ50

  

 記念すべき初バイク

 2011年2月に購入(中古)

確か10万くらいだったはず。

購入のきっかけはスーパーカブ伝説を調べるうちに、完全に魅了された。昔からの悪い癖で「なにこれめっちゃ欲しい!」となったら手に入れるまで止まらない。

で購入。

f:id:kkoouyjuiki:20150511215324j:plain←カブ50を撮った中のベスト

結局、購入してから2301kmで友人へ売却。その間、わずか4か月。

短!

もっと乗ってた気がしたのに、案外乗ってないな。

通算燃費は56km/L。流石カブ。

  

しかし、所詮は50cc。初バイクなもんで、3速50km以上出したことなかった(出せなかった)。これ以上回したら壊れるんじゃないかと思ってビクビクしてた。車は殺しに来てるし、坂にはめっぽう弱い。二段階右折もあるし、クラッチあるからギクシャクしてるなんてレベルじゃない。

なんだかんだあったけど、楽しかった。どこまでも行ける気がしてた。割とマジで。

その時までは、遠出するとなると選択肢は、地下鉄かバスか自転車か。

思えば行動範囲が広くなりだしたのもこのころ。

偏にカブのおかげか。

 

カブ万歳。