2015年9月14日は晴れ

久しぶりの晴れだあああああああああああ

休みの日なのに晴れだあああああああああああ

 

前々から計画していた琵琶湖周回ツーリングを実行するときが来たようだ。

計画はこうだ。

 

恐らく14日の1時頃

 仕事終わりに和歌山を出発する

4時頃に滋賀県入り

 琵琶湖の西側を北上する

5時頃に目的地のキャンプ場に到着・仮眠

 テントはいらないか

8時頃に再出発

 琵琶湖の東側を南下する

そのままどこにも寄らなければ15時頃に帰着

 

走行距離は400km

走行時間は10時間程度

 

 

不安材料はいくつか。

・気温

  天気は大丈夫。夜間走行が前提なので防寒具必須。要購入。合羽かな。

・電源(ナビ)

  いざという時には、ipadで代用が効く

・荷物

  なるべく軽装で行きたい。サイドバッグのみで済ますか。

 

目的は、

・走ること

  間違いなくこれにつきる

・道の駅

  重要な休憩ポイント

・景色を楽しむこと

  眼福

  遠くに来ているということが実感できて好き

・温泉に入ること

  出先の温泉は癒されるから好き。しかし帰宅が遅れる・・・次の日も仕事・・・

 

ざっとこんな感じ。

もうちょっと時間に余裕を持たせたいが、時間がない。別にギリギリってわけじゃないが、タイムアタックがしたいわけではない。ゆっくりしたいな。じゃあ、もっと近場で計画組めよって話だけど、琵琶湖行きたい気分だからしょうがない。それに湖沿いは快走路が多いだろうから楽しみ。8月から決めてたことだし、実行しようと思う。

 

とりあえず合羽買ってこよう。