バイク遍歴 No.3

・YZF-R125

 

記念すべき3台目

2014年9月購入(中古)

f:id:kkoouyjuiki:20150511233631j:plain

社会人になって半年弱。慣れない仕事に慣れない人間関係。選りにもよって俺の一番嫌いなタイプの人間が上司。ハイパーストレス。仕事だから仕方ないとはいえ、限界に近い。

休みの日には、「あーバイク乗りたいなー」とか思ってた。

次に乗るのは何がいいかな。カブ110より馬力が欲しいな。MTがいいな。しまなみ海道渡りたいから、原付二種がいいな。SSっぽいのがいいな。国内4大メーカーがいいな。

となると選択肢は限られてくる。というかほぼ二択。

CBR125RかYZF-R125。(下の写真はCBR250RとYZF-R125)

f:id:kkoouyjuiki:20150512000613j:plain

個人的に重要な点は、見た目・値段・希少性の3項目。

見た目    YZF-R125の勝ち

値段     CBR125Rの勝ち(リーズナブル)

希少性    YZF-R125の勝ち

これらを考慮すると値段は高いがYZF-R125が欲しいとなるわけだ。

だがしかし、YZF-R125は正規販売していない・・・正確に言うと取扱い終了。

まあ、買う時に考えようと楽観。

 

時は流れて、とある休日。

インターネッツでバイクを物色しているときにふと思った。

まさに青天の霹靂。

「バイク買えばいいんじゃね?」

よくよく考えてみれば、バイクには乗りたい。お金もある。場所もある。時間もある。YSPもちょっと遠いが、あることにはある。考えれば考えるほど、買わない理由が無いことに気が付く。

決めたら行動。YSPに即TEL。

俺「YZF-R125の在庫ありますか?」 

YSP「無いよ。そもそもの在庫が少ないからねー」

絶望。

修学旅行前日に風邪ひいた感じ。(ひいたことないけど)もしくは、定時間際で、残業を言い渡された感じ。

(あ~あ、しばらくバイクは御預けか・・・)と思ってた。

が、次の瞬間!

YSP「中古ならあるよ」

俺「!!!今から行きます!」

 

最初に電話してから契約まで1時間かからず。

納車が1週間後。ちなみに最初の写真が納車されたてのYZF-R125。

しばらく乗ったけど良いバイクです。

使用感は別で上げようと思います。

ぜったいにてばなしてなるものか!