YZF-R125 の燃費

計算方法は最も簡単な満タン法を使用。

簡単でしかも正確(長期的に実施する場合)。

ということで、今までのデータ。

 

f:id:kkoouyjuiki:20150528000245j:plain

表には載ってないが、

走行距離 2675km

総給油量 57.04L

平均燃費 47.3km/L

となっている。

11月7日の総走行距離が空欄なのは記入忘れたから。

4月2日の燃費が悪いのは、前回の給油から4か月も開いているから。

 

YZF-R125はタンクがでかいから

良く言えば、長距離走れる。

悪く言えば、距離乗らないと給油できない。別に給油すればいいんだけどね。

でも後から、燃費の記録見返していると、毎日給油してるときがあったりする。

そういうときは、大体、キャンツーや長距離ツーに行った時のものであるのだ。

そんなデータを見ると

「あー、このときキャンプツーリング行ったんだよなぁ」

とか思い出す。それが好きだからなるべく短距離では給油したくないのである。

たとえば、10月20日の走行距離 563km。

これは日本海側から太平洋側まで、日本横断した時の記録なのだ。

「あの時はずっと雨でつらかったなー、福井で道間違えて絶望したなー」とか

後からこの表を見るたびに思い出すことができる。

そんなひと時が好きな変人でした。

 

この気持ちがわかる人居るのかなw