久しぶりに乗った

 

前回乗ってから二か月強。

久しぶりに乗ろうとR125の元へ。

カバーを取って、ロックを外して、キーをオンにして・・・

と思ったら反応なし。

バッテリーが完全放電してしておりました。

セルが動かないとかそんなちゃちな問題じゃねぇ・・・

炎天下の中、フル装備で「充電器買いに行くか?それともamazonで注文するか?でもそれだと時間が掛かりすぎるし。以前押しがけした時は、液晶はつくがセルが動かないレベルのバッテリー上がりだったし。」とか考えたが、結局押しがけを試すことに。

 

クラッチレバーを握りギアを4速に(4速が一番やりやすく感じた)。

後は転ばないようにクラッチレバーを握りながら助走をつけ、速度が乗ったらクラッチレバーをぱっと離す。すると、(うまくいけば)エンジンがかかるので、かかったところで同時にアクセルをあおり、クラッチを切り、ブレーキをかける。これでオッケー。

10mあれば十分かかる。単気筒だし。カブよりちょっと難しい程度。

 

なんだかんだあって、出発。とりあえずYSPへ行くことに。前回行ったときにドレンボルトとオイルフィルタを注文してあったから受け取りに。

が、この日は月曜日。バイク屋へ月曜日に行く。よりにもよって月曜日・・・。案の定、定休日。まあ別に急ぐものじゃないし。

そのあと堤防道路をぶらっと散策し帰宅。所要時間1時間強。走行距離30km強。暑すぎて暑すぎて。メッシュジャケットは走り出せば涼しいんだが、止まればただの長そで長ズボン。まあ、安全には代えられないわな。

 

明日は休みだから、道の駅にでも行ってこよう。ついでに写真も撮ってこよう。